バイコーソウニュースベント BAIKOUSOU NEWS

トピックス

島津様ご愛犬、凜ちゃんが出産!

しつけ教室に通っている凛ちゃんが出産!!

凜ちゃんが学校に通い始めてから、3年が経ちました。

凜ちゃんはシャイで怖がり、大きな音も苦手でした。

それでも、島津様が毎週諦めずに通って下さるおかげで、凜ちゃんは

楽しそうにお勉強をしています。

アジリティーのビギナーも出来るようになりました!

CDⅠも合格しました!

そんな、凜ちゃんになんと!!待望の赤ちゃんが出来ました。

そして出産!育児と慌ただしい毎日を送り、凜ちゃんは立派な優しいママになりました!

お教室を担当させて頂いている私も、凜ちゃんとは長いお付き合いで思いも一入です。

そんな凜ちゃんのお母様、島津様からコメントを頂きました。

 


2014年9月30日。
凛ちゃん3歳1カ月の時に初めての出産をしました。
交配後63日になっても出産の兆しが見えてこなかった為、かかりつけの病院で急遽、帝王切開手術となりました。
女の子の双子ちゃんでしたが、1人目は自発呼吸が出来ず…病院の先生方の40分以上にわたる心臓マッサージの甲斐も無く天使になってしまいました。
しかし2人目の子(すずちゃん)は元気な声で産まれてきてくれました。
母親の凛ちゃんの初乳を与えた後は人工乳で育てました。2時間おきの授乳に排泄の促し、そしてゲップをさせているうちに、あっという間に次の授乳の時間になってしまい、まともな睡眠も取れない日々が続き疲労困憊でしたが、目が開いてなくても毎日変わっていく表情やしぐさに癒されながら、頑張る事が出来ました。
最近は、生後100日を過ぎて2回目のワクチンも済ませたので、梅香荘のグランドで初めて土の上に下ろしました。
最初は初めての感触に戸惑っていましたが、すぐに慣れて母娘で元気に走り回るようになりました。
今後はパピー教室に通い、社交的な良い子に育つ事を期待しています。
その後は、すずちゅんの個性に合ったコースで訓練を続けていけたら、と思っています。

 

    すずちゃん♡

 

  • お気軽にご相談ください 株式会社 梅香荘警察犬・家庭犬学校へのお問い合わせ048-726-2423
  • お気軽にご相談ください メールでのお問い合わせ お問い合わせはこちら
Pagetop
Page top